それいけ!うめちゃん先生

小学校/先生/青年海外協力隊/現職教員でも無給/パラグアイ/教育

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行き場のない気持ちを言語化しとこう

コロナの影響で緊急帰国中の飛行機の中で今の 気持ちを残しとこうと思う。その前にほんまに パラグアイは遠すぎる。今ブラジルードバイの 飛行機やけど、14時間でアフリカ大陸の横断が 長すぎて心底びっくりした。 その後のドバイー成田もインドやっと抜けた…

考えるキッカケはそのへんにあふれてる

わたしはブログもインスタグラムも何気ない日常の 感じたことをできるだけ残しておきたくて、 その時感じたこと、考えたこと、アイデア、とか ありのままで書いてる。 (ブログはサボり気味やけど…笑) 今、コロナウィルスの影響でパラグアイでは 行動制限が…

絶好調 真冬の恋 スピードに乗って♪の歌を思い出した先週

みんなスキー場とかで一度は聞いたことがあるだろうこの歌。 タイトル知ってる?広瀬香美が歌う、 「ゲレンデがとけるほど恋したい」 恋的な何かがあったわけではなくて、 なんかその気分の高揚とか、 (まぁそこから急落もしたわけですが。笑) その辺がこ…

中南米在住者はつべこべ言わずボニートへ行こう!~プラタ川と天然水族館の徹底比較~

青年海外協力隊員の最高の息抜き制度、 「任国外旅行」 安全上の理由でかな~り厳しいけど、 年間20日間を有効活用するしかない!! この記事を公開する直前にコロナウイルスの影響で 当面の間「任国外旅行」禁止になりましたね。 すなわち基本的には任国か…