それいけ!うめちゃん先生

小学校/先生/青年海外協力隊/現職教員でも無給/パラグアイ/教育

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼノンバーバル?異言語?な練習から学んだ3つのこと

23日の土曜日、学校のお祭りがありました。 その名も「Festival Artístico Primaveral」 春の芸術祭〜!てかんじかな。 祭りの2週間前ぐらいに急に、 「お祭りあるけど、サキも踊る〜?さとしも毎回踊ってたよー!」 って聞いてくれて、(さとしさんは前任…

シンプルに期待しすぎた。

先週があまりにも絶好調だったので、今週は どんな週になるんやろうとわくわくして登校した月曜日。 (もちろんいつも通り布団からは出たくなかった。 でも!先週の出来事だけに、若干はずむcorazón(心)) 前回の記事を読んでない方はこちらから (これや…

大きな一歩かもしれない?!

今週は、大きく活動が進み出した週かもしれない。 勝手にそう感じているだけで断言はできない。 でも、赴任から2ヶ月半、少しずつ積み上げてきたものが 0が0.5になった週やった気がする。 さぁ今週(先週?)の出来事を書いていこっ! 今週は、1年生の…

別れは突然に

いつも別れは突然です。でも、こんな急な別れある?!悲しすぎる、わたしの大事なえいよ・・・

めっちゃ嬉しくてみんなに話したい話

金曜日、土曜日と首都に上がってました。 もちろん仕事のために上がったんやけど、 同期との再会 先輩隊員と仕事の話 飲み会、宿での女子会 楽しいことがいっぱいあった。 真面目な写真もある。 帰り道は、寄り道。 でも、目的を達成するために寄ったイタグ…