それいけ!うめちゃん先生

小学校/先生/青年海外協力隊/現職教員でも無給/パラグアイ/教育

カンクンで起こったハプニング5選!

前回は「明るい生理の話」

今回は「明るい遠距離恋愛の話」はまた今度にして、

今日はただの旅行の話。

(誰が興味あんねんって感じやけど、わたしたち2人を

知ってる友だちからしたらめっちゃ気になるよな?!なっ?!)

ってことで書こう。

 

年始にくらさんとカンクンで半年ぶりに再会。

とにかくハプニングしかなかったこの旅行。

くらもとさん初1人海外。

話すと長いから箇条書きで終わらす。

(書けへんことはお土産話としてお楽しみに!)

 

・くらもと空港を勘違いして違う空港に2時間前に着く

(今回の飛行機は行きと帰りで空港が違った。予約等は全てわたしが手配。

行きは関空やのに伊丹へ!わたしが行きは伊丹やでって言ったらしい。

覚えてない、すいません。笑

でもなんで自分で確認せーへんかったん?笑

f:id:umeboshisakita:20190215101457j:plain

伊丹着いて、来たーって写真撮ったらしい。爆笑

 

・ダラス→カンクンの飛行機が乗って、2時間待った末欠航になって

くらもとダラスで一泊。うめだ一人でカンクンナイト。

(2人共英語喋れへんから英語喋れる友だちに通訳になってもらおうと

協力要請。結果一人で乗り越えたくらもと、不安は半端なかったであろう。

待機してくれた友だちに感謝。

 

・翌朝の便でカンクンへ。着いてるはずやのに空港の外に出てこないくらもと。

心配になり覗くと「早く入って来て」と。警備員さん「入れない」と。

そらそーや!何とか入れてもらって

感動の再会とかじゃなくてイライラマックスのくらもと。

関空で買った2カートンのタバコが関税で引っかかり、英語は通じない、

「捨てて」と言っても見つかった以上捨ててもらえない、結果

空港から出れないという状況で約23000円お支払い。笑

関空ではメキシコは2カートンまでOKって確認したらしい)

f:id:umeboshisakita:20190215101558j:plain

ふてこすぎやろ。えぐっ

 

・出国の日、入国した時に渡された半券が必要で、前日それを捨てたくらもと。

(これいる?って聞かれて「あーいらんのちゃう?

個人情報やしやぶって捨てたら?」と答えたうめだ。

二人の余り金合わせて35ドル支払い再び書く。時間ギリギリになって

慌ててくらもと出国。おかげさまで寂しさとかゼロやった。笑

 

・またダラス→成田が遅延し、日本の乗り継ぎ便を逃す。

東京から新幹線で広島へと帰宅したくらもと。お疲れさん。

 

ってハプニングしかないわ!でも旅行はめっちゃ楽しかったわ!

メキシコ料理美味しすぎてもうパラグアイのご飯食べれへんと思たわ!

 

f:id:umeboshisakita:20190215101657j:plain

タコスうまー!

 

f:id:umeboshisakita:20190215101807j:plain

f:id:umeboshisakita:20190215101812j:plain

f:id:umeboshisakita:20190215101817j:plain

イチオシは余裕でこのシーザーサラダ!!ほんまに美味しい!!

 

でもやっぱ一人で来てもらうっていうのは負担大きいなぁと

思ったわ、来てくれて感謝しかないわ。ありがとさん。

 

ちなみにカンクンの海は波強すぎて、

完全に見る用の海?って思ったし、

f:id:umeboshisakita:20190215101953j:plain

f:id:umeboshisakita:20190215101957j:plain

海!海!海!サイコー!!

でも海のベタベタよりプールとかセノーテがいいってなった

から次行くならセノーテ巡りしたい。

f:id:umeboshisakita:20190215102058j:plain

f:id:umeboshisakita:20190215102105j:plain

f:id:umeboshisakita:20190215102111j:plain

グランセノーテ!透明度、深さ、共に◎!

あとお土産何買ったらいいかわからへんくて何一つ

買わへんかったことにじわじわ後悔してる。

 

これからも笑えるハプニングにまみれながら

楽しく過ごしたい!!世の中の超遠距離カップル頑張ろう!!