それいけ!うめちゃん先生

小学校/先生/青年海外協力隊/現職教員でも無給/パラグアイ/教育

めっちゃ嬉しくてみんなに話したい話

金曜日、土曜日と首都に上がってました。

 

もちろん仕事のために上がったんやけど、

同期との再会

先輩隊員と仕事の話

飲み会、宿での女子会

楽しいことがいっぱいあった。

f:id:umeboshisakita:20180902112402j:plain

真面目な写真もある。

 

帰り道は、寄り道。

でも、目的を達成するために寄ったイタグアがあかんかった。

そのためにローカルバスをチョイスしたんやけど、

渋滞、満員、立ちっぱ、道悪い、乗り換えの待ち時間寒い、

これからは寄り道やめる、

良いバスしか乗らへんと決めた!!!

 

でもイタグアではイタグアの家族と再会できました。

f:id:umeboshisakita:20180902112917j:plain 

 

とにかく雨×ローカルバスのツラさで疲れきって帰宅。

1日5.6本しかないわたしの町のバスの運転手さんは

わたしの家を知って、家の前で降ろしてくれる(笑)

 

やっぱり!

田舎サイコー!!!

 

で、1日ぶりの家族と再会!

そしたらなんか写真のアルバム急に見せてくれて、

この前のパパの誕生日会の写真とか

アメリカにいる娘の写真とか入ってて、

 

ほー。と思って見てたら次は写真立て持って来てくれて

「Nueva familia」(新しい家族)

言うてわたしも入ってる写真が

テレビ台の棚に飾られるという嬉しさーーーー!

 

f:id:umeboshisakita:20180902113024j:plain

いい写真。でもママ不在。

そこは!!!一等地やで!!!

それもこの町写真印刷できるん?っていうレベルの町やで。

(もちろん家にはパソコンも印刷機もありません)

 

ほんまどんなサプライズなんと思って、めっちゃ嬉しかった。

めっちゃ嬉しそうに見せてくれたのも嬉しかった。

ほんまに人に恵まれて生きてるなぁと思うのですなぁ。

色んな人の人生と交差して、豊かな人生にしてもらってる。

 

 

じーんと心が温まるパラグアイの家族に感謝です。

パラグアイにも任地にも慣れてきて、「日常」に新鮮味を

感じることは減ってきたけど、小さい幸せは

いっぱいある。そういうに感じられる自分でいよう!な!