それいけ!うめちゃん先生

小学校/先生/青年海外協力隊/現職教員でも無給/パラグアイ/教育

田舎隊員のとある休日

昨日で任地に着いて3週間が立ちました。

早いのか、遅いのかよくわかりませんが、

間違いなく流れている時間はゆったりしています。

 

さて、今日は田舎隊員のわたしの休日を紹介したいと思います!

 

わたしの週末その1

週末は お肉 を食べます!!

なんでかって?そらお肉が好きやしや、わたしもみんなも。

f:id:umeboshisakita:20180810114233j:plain

理由はそれだけでなく、平日にお肉を売っている店がありません。

お肉が売られるのはalmacen(アルマセン)と呼ばれる小さな食料品とかが

売っているお店で、土曜日だけです!!

悲しい田舎の現実。

スーパー?そんなものはない!!

肉の売り方もめっちゃワイルドなんやから!! 

f:id:umeboshisakita:20180810114257j:plain

わたしのホームステイ先では、土曜にお肉を買って、

日曜に「1週間お疲れ〜!」という感じで肉をたくわえます。

マンディオカ(主食のイモ)とお肉の相性が抜群でわたしは大好き!

 

わたしの週末その2

頻繁に 馬が踊る祭り に行きます。

3回の週末のうち、2回は馬の踊りを見に行った。

頻度がやばくない?!(笑)

っていうのもホームステイ先のパパが馬に乗って

音楽に合わせて踊ります。(踊るというか走る?)

f:id:umeboshisakita:20180810114347j:plain

生演奏やし(これはほんまに贅沢!)、何時間続けんの?

っていうぐらい昼から夜までずーーっと踊ってる。ほんまにびっくりした。

ほんで初めてカウボーイ、ガールを見た。

ほんまにウッディーと女の子版の格好してるねん!

それがめっちゃオシャレみたい!

 

それも馬が180度ぐらいズラーーーっと並ぶ。

f:id:umeboshisakita:20180810114432j:plain

パラグアイ中の馬が集まってるらしい。

こんなに馬に囲まれたことないで(笑)

馬面な友だちはいるけど ♡(笑)

日本にもこんなフェスティバルはある?!って

聞かれるけど、

わたしの知る限りないし、もちろん行ったことない!!

 

貴重な体験を家族と一緒にさせてもらってます。

ほんまにどこでも一緒に連れてってくれて、

暖かく迎えてくれることに感謝やし、

嬉しいなぁと思う今日この頃でした!