それいけ!うめちゃん先生

小学校/先生/青年海外協力隊/現職教員でも無給/パラグアイ/教育

ほんまにほんまにほんまに田舎怖い

関西人がほんまにをこんなに繰り返す時はほんまにやばいやつ編

 

 

冒頭で謝ります。

この記事はほんまに読みにくいです。

田舎怖いの気持ちが爆発してるので。

そしてわたしの足と虫が出てきます。

 

 

先日は田舎楽しみ隊の記事をアップしましたが,

“あいつ”にやられて怖い&痛い思いをしました。

 

 

あいつとは・・・・

pique = 砂蚤 スナノミです。

f:id:umeboshisakita:20180726114432j:plain

 

はい,スナノミに寄生された女子はわたしです。

 

ノミに寄生されるって日本ではありえへんし,

訓練所でもその話あったらしいし,

健康管理員さんはレンガ造りの家にしかいいひんって言ってたと思うし,

でもレンガ造りの家は誰も該当してないって言ってたし

(うちんちがっつりレンガ造りやった)

豚とか馬がいるところにいるとか知らんし(うちん家飼ってる,庭にいる)

f:id:umeboshisakita:20180726114733j:plain

うちん家の立派な馬

f:id:umeboshisakita:20180726114810j:plain

庭のにわとりたち

 

サンダルで歩いたらあかんとか知らんし,

 

結論を言うと

他人事やと思ってシャットダウンしてたことが自分の身にふりかかり,

右足爪・右手爪の2箇所寄生されました。

f:id:umeboshisakita:20180726114520j:plain

右から2番目の赤いとこ(pique除去済み)

 

特に足は数日前から痛かったけど,

お得意のほっといたら治る精神でいってて,

悪化して,ホームステイ先のママにとってもらった時には

pique con huevo

って言われました。はい,卵を産んでました。

こっわーーーーー

きっしょーーーーーー

ほんま無理ーーーーーー

 

心の底から恐怖を感じたし,針で取られんの痛かったし。

でもノーリアクションで耐える26歳の底力見せといた。

 

「スナノミ」で検索したら恐ろしい画像出てきて,

アフリカの貧しい地域では「スナノミ症」が死因になるらしく,

大事にならず良かったと心底思ってます。

 

「これでほんまにボカジャトゥ民やな」

ってママとパパに認められ,初勤務日の学校では盛大に笑ってもらいました。

愉快って素晴らしい。

 

とりあえずこの経験から

⒈外でサンダル厳禁

⒉アルコール手足に塗って寝る

 

これ絶対!!!

協力隊の人気をつけて!!!ほんまに!!!!

 

不快な記事すいませんでした!